信州の楽しみ

IMG 0711

管理釣り場の聖地と言われる鹿島槍ガーデンへ。

釣り好きの仲間たちは東京から夜中出て、6時前に到着。

僕らは5時半に諏訪を出て7時に合流。

スキーには一度来たことがあるがここに釣り場があるのは知らなかった。

長野県にはいろんな楽しみ方があるな。

釣りど素人の僕らははたして楽しむことができるのか?否か?

お願いします、神様!

すべてをビギナーズラックに賭けていた。

 

では、フィッシングスタート!

なんとなく釣れる気がした。

開始から30分が経過した頃、、、

ぐぐぐっと強いひきが、、、

来たっ来たっ来た〜っ!!誰か早く網持ってきて〜

よっしゃー

 

IMG 0702

じゃじゃ〜ん。見事なニジマス、ゲット。

この勝ち誇った顔。

やっぱり釣れると楽しい。

ご満悦。

IMG 0708

結局、僕ら夫婦は7匹釣った。

上等も上等の出来だ。

ありがとう、仲間の指導。

ありがとう、ビギナーズラック。

 

釣ったニジマスはちゃんと成仏させますから。