旅inNZ

IMG 0807

自然豊かな国、ニュージーランド。

僕らは自分たちの目で確かめたかった。

食文化、人、農業、環境、歴史、などなど。

僕らが理想とする生き方がそこにあるような気がしていたからだ。

 

今回の旅の様子をランダムに伝えていきます。

IMG 0808

クライストチャーチの中心部。

地震で街は空洞化。復旧もまだまだかかりそうだ。

IMG 0805

今回お世話になった藤森さん。

フリーマーケットで毎週末屋台を出している。

らーめん、すし、カレー、丼物のテイクアウェイ。

実は納豆も自分で作っている。

食べたけど、とても美味しかった。日本の納豆とほとんど変わらない。

ニュージーランドでもJapanese Foodは人気だ。

IMG 0829

こちらで一番人気のサーモン丼。

10年前は食べようともしなかった生魚。

今ではキウイ(ニュージーランド人)の大好物だという。

時代は変わった。

IMG 0860

街を離れると素晴らしい景色が飛び込んでくる。

今も昔もさほど変わらない手つかずの自然がいつまでもつづく。

本当の豊かな暮らしがここにあるような気がした。

 

つづく