いいとこだよ

IMG 1177

僕らはAさんにきのこ採りに誘われた。

きのこに詳しいDANLOのお二人に是非来てほしいと。

頼られるのは嬉しいけど、、、

少しはお役にたてるかなぁ、、程度だよ。

ということで、今回は計7名で山へ入ってみた。

狙うはハナイグチ(じこぼう)

いっぱい採れたらじこぼうパーティーだ。

採れなくてもBBQパーティーだ。

どっちにしてもやるってことだ。

IMG 1178

結果はご覧の通り。

たくさんのじこぼうが採れました。

さっと湯がいて大根おろしとお醤油で。

みんなでうまいうまいの大合唱。

採れたて+自分で採ったことが更においしさUPになっている。

 

清々しい秋晴れの中、信州を堪能した一日でした。