諏訪発イタリアン

IMG 2045

伊那にあるお寺。

この近くにこしあぶらがあると言う噂を聞いた。

IMG 2042

確かにあった。(わかりにくいけど、、、)

とりきれないほどあるな。

30分程で退散した。

IMG 2051

計ってみたら、なんと750g!

フリットにしたら何人前になるんだ!想像つかん。

こんなに採ってきちゃったけど、どうすんの?使い切れんの?

ふふ(ニヤッと笑う)

僕にはある秘策があった。

この大量にあるこしあぶらを成仏させる秘策。

それは、こしあぶらジェノベーゼ。

松の実、にんにく、オイル、塩とこしあぶらを一緒にミキサーでペーストすれば

立派なイタリアンに変身する。しかも保存がきくし、かさは減る。

これで決まりだ。

 

諏訪じゃないと食べられないイタリアン。

僕にしかできないイタリアン。