9歳の誕生日

PA030262

DANLOは10月3日で9歳になりました。

おめでとう。

ここまで続けてこれたのは、もちろんDANLOを長く愛してくれたお客さんのおかげです。

それと僕ら夫婦の店への考え方がぶれなかったからだと思います。

いい時に調子に乗って店を大きくしたり、逆に苦しい時に変に安売りしたり、、、

そういうことはしなかった。

僕らは自分たちを信じて真摯に向き合った。

僕らは身の丈を知っていた。

身の丈以上のことをすると必ずほころびが出る。

決して長くは続かない。

だから欲張らなかった。

僕らはそこに生き甲斐を感じない。

 

自分の目が届く場所で仕事がしたい。

自分の気が届く空間で料理を作りたい。

 

だからこのままでいい。

このままがちょうどいい。

 

気負わず、無理せず、心穏やかに続ける。

節目の10年を目指して、、、