運命の出会い

P4060591

今年は諏訪じゅうのいろんな桜を見て回った。

いや正確には桜の下を見ていた。

花を愛でるのではない。

僕らの目的はきのこだ。

桜の木の下に生えるというきのこだ。

しかしなかなか遭遇しない。

来る日も来る日も僕らは探し続けた。

探し始めて5日目、諦めかけてたその時、突然僕らの前に姿を現した。

その名はアミガサタケ。

人生初のご対面である。

P4220623

僕らはその奇跡の出会いに感極まった。

今思えばなぜあそこにだけあったのか?

不思議に思う。

他にも同じような条件の所はたくさんあった。

でもあそこにだけあった。

諦めなかった僕らへ神様からのプレゼントだったのかもしれない。

P4220626

疲れが一気に吹っ飛んだ。

今までの苦労も無駄ではない。

人生に無駄なことなんて一つもない。

僕らはそのことをきのこから学んだ。

 

前回のあるものとはこれぞ!!アミガサタケのことである。