実力宣言

P7050756

記念すべき今年第一号のご紹介。

マダム明子が執念でアカヤマドリタケ(写真左 大)を1個発見!

2時間ほど歩きましたが、まぁ見当たらないです。

春の雨が少なかったからなのか、7月にしては気温が低いせいなのか。

もう出てもおかしくないこの時期にしては渋い感じがします。

もちろん諦めたわけではありません。

まだ始まったばかりだし、何が起こるか分からないのがきのこ。

夏きのこはここ3週間が勝負。

僕らの忙しい夏がやってきました。

すべてを犠牲にしてきのこに捧げます。

 

去年はきのこハンターとして開眼した年でもありました。

行くとこ行くとこ大当たり。

「センスあるなぁ俺」と自画自賛しながら有頂天になっていた。

が、しかし、それが本当に実力なのか。はたまた偶然なのか。

冷静に考えると怪しいもんです。

ですから、今年は僕の真価が問われる年なんです。

 

結果がすべてのこの世界。

地位も名誉もいらない。

欲しいものはただ一つ、、、

きのこ!