おこがましい

P7140765

去年の今頃、大爆発していたきのこたちも今年はこの2本がやっと。

読めないのがきのこなんです。

どのタイミングで出るかわかりませんから、とにかく諦めずに歩く。

行かないで後悔するくらいなら行って悔しい思いをした方がいい。

きのこの時期は短いですから。

今頑張らないでいつ頑張るのよ。

そう自分に言い聞かせています。

P7140766

人間の欲とは怖いものです。

去年たくさん採れた残像が脳裏に焼き付いていて、今年もそれぐらい採れないと満足できなくなっているんです。

満たされないんです。

恐ろしいものです。

自然が相手なのに毎年同じ様に採れると錯覚してしまう。

P7140768

あぁ、なんて人間は身勝手な生き物なんだろう。

あぁ、おこがましい、、、