新しい風

PB050263

今年も行ってきました。日本酒のイベントJoy of sake。

もちろん、出店する側です。

今回は鹿と天然茸のテリーヌ はやとうりのピクルス添え

信州色を全面に出してみました。

PB050260

アミューズ位の大きさとは言え800食作るのは結構大変。

前日の段取りと当日スムーズに提供できるかいつも不安になります。

しかし今回はうまく落ち着いて出す事ができました。

3回目の参加となればさすがにイベントのこつをつかんできた感じです。

たまに店を離れてこういうイベントに参加するの好きです。

いつもとは違う発想になったり、新しいアイデアが浮かんだり、今まで気にした事もないことを

急に意識したりと、僕の中に新鮮な空気が入ってくる時なんです。

だから気分を変えるのはとても重要で、旅行もその一つなんです。

僕の場合、非日常の時にいい発想が生まれます。

一歩も外に出ないで自分を追い込んでもいい発想は生まれない。

僕はそう思います。