エアー登山

P5290475

信州に居着いて早11年。

誰もが知ってる観光スポット。

黒部ダム&雪の回廊へ初めて行ってきました。

P5290516

いや〜素晴らしい景色。圧倒されます。

ここは標高2000m超えています。

ここまで来ると別世界。

現実を忘れます。

ケーブルカーとトロリーバスを乗り継いでこんな上まで来れちゃうなんて。

かなり楽してますね私たち。

P5290481

今年はかなり雪が少なく高さ10mの回廊。右側はほとんど雪が残っておらず、、

イメージしていたのとはほど遠い状態でした。

自然相手のことですからね。

P5290527

雷鳥にも会うことができました。ラッキー!

外敵がいないからなのか、天然記念物に指定されている自覚があるのか?

なかなか逃げません。たいした度胸です。

P5290489

何時間も歩いてやっと山頂にたどり着いた風な私。

汗もかかずにここまで来たくせに何このやり遂げた感じは、、、

登山をこよなく愛するみなさん。

ごめんなさい。

僕は登山をした気になってしまいました。

自分の足を使わずに登山した気分を味わってしまいました。

どうかお許しを、、、

 

楽して手にいれたもの。

それはすぐに消えてしまう。

だから次来る時は自分の足を使って登ってみたい。

きっと同じ景色が違って見えるはずだ。