勇気をモツ

DSC00450

中ヨークという品種の豚もつのトマト煮を作りました。

この豚は幻の豚と言われていて、日本ではごく一部の方が飼っています。

非常に手間がかかり、生産性が悪いため、衰退してしまったわけです。

しかし味は素晴らしい。細かな肉の繊維。脂の甘み。こっくりとした旨味。

豚好きの僕が認める一級品です。

が、しかし、モツが苦手!という人は多いと思います。

でもDANLOのモツを一度食べてみてください。

きっとモツのイメージが変わると思います。

モツ特有の臭みが全くないんです。

だからモツはどうも苦手と言う人にこそ食べて欲しい。

 

DANLOの目立たない逸品。豚モツの辛いトマト煮。

寒いこの時期にいかがですか?

 

一年中メニューにあるけど、、、