違和感

DSC00474

3月もそろそろ終わり、春らしくなってきた。

そうなるとDANLOでは稚鮎が登場する。

棚田さんの鮎は清らかな香りがする。

鮎は日本人にとって季節を感じる食材だ。

今年もフリットで出している。

鮎が一番生かされるのは塩焼きか天ぷらだ。

だからコンフィ(オイル煮)にはしない。

素材に素直に向き合えば、おのずと料理法は決まってくる。

 

話は変わるが、、、

今、飲食店が飽和状態になっている。

次から次へと新しい店ができている。

加速度的に増えている。

東京でも地方でも同じ。そういう状態だ。

ちょっと異常だなと思う。

なんか世の中が世界が変なことにならなきゃいいなと思う。

なんか世の中全体がもがいてる感じがする。

 

この先にいったい何があるんだろう、、、