その先に、、、

DSC00481

先日、佐久で男子会がありました。

どんなメンバーかと申しますと、、、

独立してお店を持っているオーナーシェフのみなさんです。

ビストロ、イタリアン、カフェ、生ハム工房、パン屋さん、チーズ工房など。

そうそうたるメンバーであります。

佐久で今、活躍してるシェフたちが今宵、集まったというわけです。

諏訪からは僕だけの参加でしたが、同世代のシェフと話ができるのは

とても刺激になる。

普段は家とお店の往復で、厨房では一人黙々と仕込みをする。

こんな機会でもないと他のお店のシェフとゆっくり話をすることなんてまずない。

だから多少遠くても参加したんだ。

みんなそれぞれ個性があって面白い。(自分も含めて)

終始和やかな雰囲気で僕には心地よかった。

 

あぁ、こういう男子会もいいな。

峠を超えて、こうやって集まるのもいいもんだな。

これから、いろんな輪ができるといいな。

 

動くと必ず、光が射す。

少し明るくなってきた。