Novello 2010

  

DANLOにて、ノヴェッロパーティーを開催。

その年の葡萄の収穫を祝う、いわば、収穫祭だ。

フランスのボジョレ・ヌーボーは、ボジョレ地区のガメイという品種のみ。

それに対して、イタリアのノヴェッロは、全20州で、その土地の葡萄で作ってる。

すなわち、それぞれの個性ある新酒が楽しめるということ。

 

そのことを今日、みんなに知って欲しかった。

そんな思いからだった。

 

新酒の爽やかな香りと、みんなの会話でDANLOは包まれてた。

いい空間だった。

 

、、、と余韻に浸ってるのも束の間、来月は、今年最大で最後の

イベント、クリスマスがやってくる。

はたして、メニューは大丈夫なのか?

ばっちり決めてくるのか?

どうなの?DANLOのシェフ!!

 

 

「イエス様!マリア様!どうかこの私にお力を、、、」

 

えっ!最後は神頼み!?

ノヴェッロ(新酒)と温かいおもてなしを求めて

いざ、DANLOへ、、、