経営者としての自覚

P3120383

今年も『をかしまつり』やりました。

年に一度のDANLOランチ。たくさんの人に来てもらいました。

今回は初めての人も多く、有意義なイベントになったと思います。

10年以上やっていてもDANLOを知らない人はたくさんいるし、聞いたことはあるけど

一度も行った事がない人もたくさんいる。

そういう人にとってはランチというのはいいきっかけになったと思う。

まず知ってもらうことが大事なのでこれを機に夜来てくれたらなぁと思う。

とは言ってもそう簡単に夜につながるとは考えにくい。

昼と夜とではレストランを使う目的が違うからだ。

人種も違う。

昼出歩く人と夜出歩く人。なかなか夜出られない人。いろんな理由がそれぞれにある。

P3120386

興味はあるけど一度も行った事がない人。

この人たちにDANLOに来てもらうためにはどうしたらいいのか。

ただ指をくわえて待っていても人はこない。

こちらから仕掛けないと。

今年は新しい顧客を増やすためにDANLOを売り込みます。(なんか経営者っぽい!)

もっともっと多くの人にDANLOを知ってもらいたいですからね。

P3120387