江戸へ いざ出陣!

夜中、3時。ここは代々木上原のとある店。

ただの気の合う野郎同士の飲み会。

に、見えるが、ところがどっこい!(これって死語?)

東京で活躍してる今をときめくイタリアンのシェフ達。

めまぐるしく変わるこの時代に東京の第一線でやってるプロフェショナル。

地方でやってる僕には、とてもいい刺激になった。と、同時に、

東京にいると気づかない事、鈍ってしまう事、

ないがしろになってしまう事を僕はみんなに伝えたかった。

 

僕は諏訪に来て、季節を感じ、自然を感じ、生産者に触れ、

地域のつながり、人とのつながりを大事にしてきた。

いや、自然とそうなった。

今、この世の中で一番大事なことは、

共有して、共存することだと思う。

それしかないと思う。

僕は、それを伝えたかった。だから、

僕は、これからもずっと、この仲間とつながっていたいし、

互いに成長していきたい。

みんなを刺激したいし、されたい。

それが、共有して、共存することだと思っている。